SSブログ

不眠対策をしたら・・・ [マタニティヨガご報告]

おはようございます。

昨日は三鷹市市民協働センターでのマタニティヨガクラスでした。

私のクラスでは、毎回参加されるかたの体調をうかがって、対策をプラスしていっています。

今回は、夜眠れないという方が多かったです。週数が進むにつれ、おなかの重みや、おトイレの為、産後の準備のためなどと言われていますが、夜起きる回数が増えてくるものですね。

それでも、少し眠れる時間に質の良い睡眠がとれるように、睡眠対策のポーズをいくつかご紹介しました。

私は皆さんの様子を見る必要があるのでしっかりとポーズを味わうことはできないのですが、ほんの少しのポーズで効果があったようで、洗濯物を干さなければ・・・・と思いつつ9時には子どもたちとともに熟睡してしまいました。自分でも驚くほど深い眠りに入っていました(汗)

みなさんはいかがでしたか?

ナマステ

 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。