SSブログ

ヨガママ inなべくら母乳育児相談室4/24 [ヨガママクラス報告]

今日は調布の「なべくら母乳育児相談室」さんでママの為のヨガ教室(子連れ)ハイハイ前のクラスでした。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

「前回のクラスの後は、しょっていたものが随分軽くなって、数日は快適だった、今日も楽しみ」

「赤ちゃんがベビーベットで眠っていてくれて、たっぷりじっくりストレッチができた」

など感想をいただきました、ありがとうございました。

赤ちゃんのご機嫌が悪くて、なかなか集中出来なくて・・という事もあるかもしれません。最初のうちは、赤ちゃんも場所や、お母さんの様子に慣れなかったり、その日のご機嫌だったりで、時間の半分くらいしっかり体を動かせればラッキー!くらいのスタンスで参加されるといいかもしれません。

私も出来るだけ、赤ちゃんをあやしながら、授乳しながらでも、ポーズを見て、呼吸や姿勢をあわせていただいたり、抱っこしながらでも出来るポーズを取り入れたりしています。

さてさて、今回から鍋倉先生のご提案で、ヨガの間だけ、手技を別の部屋で行ってくださることになり、会場が広く使えるようになりました。

キャンセル待ちになることがあり、心苦しいので、今後もう少し広く場所をとれるように、ベビーベットの位置などを再検討して、定員を8組まで増やしてみることになりました。

あまりきゅうきゅうになっても心苦しいし悩むところです・・・

ご参加くださる皆さんのご要望や、様子をうかがいつつ、快適な時間を共有していけるように日々試行錯誤しています。

長い目でみていただけるとうれしいです。

合掌


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。