SSブログ

久しぶりの更新です [ヨガママクラスご報告]

どんどん春らしくなってきましたね。なかなか報告を書けずにいて、すっかりご無沙汰しており、ますが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は調布市深大寺地域福祉センターでのヨガママクラスでした。

マタニティの時から参加してくださっていた方が、2か月の赤ちゃんを連れて参加してくださいました。ありがとうございました!

そして、保育園入園が決まり、慣らし保育の隙間を縫って、ご参加くださったSさんは今日で卒業です。毎週お会いしていた笑顔にお会いできなくなるのはとっても 寂しいなと、帰り道涙してしまいました。これから慣れるまで慌ただしい日々が続くでしょうが、ご自宅でヨガを少しでも取り入れて気分転換していただけたらいいなぁと願っています。

春眠暁を覚えず・・という言葉もあるけれど、ちょっとだるかったりしませんか?

春は、秋から冬にためた余分なものを排他しようとする能力が高まる時期でもあります。骨盤の調節がうまくいかないと、エネルギーが内在してしまい、イライラしたり、気分が落ち着かなくなったり。調節がうまくいくと、解放的なすがすがしい晴々とした気持でいられるようになります。

ということで、骨盤調整や頭をゆるめてたまった疲れを排出するアサナを特に組み合わせてみました。終わるころには、体もゆるんで、眠くなってきた~という感想もいただきました。

帰宅後、おいしい食事をして、赤ちゃんと一緒にお昼寝なんて、幸せなひと時ですね。

合掌



共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。