SSブログ

今日のヨガママ 深大寺地域福祉センター [ヨガママクラスご報告]

本日もヨガママのご参加ありがとうございました。

ご参加の親子はみなさん元気いっぱい。

ねんねちゃんにあんよちゃんが係わっていく場面がありました。

手加減という言葉を知らない位のお子さんが赤ちゃんによっていくと、危険かなと思うかもしれませんが、大切にしなければイケないということは、ちゃーんとわかっているようです。興味はあるけれど、物に対する対応とは明らかに違うやさしい触り方でいい子いい子と撫でているのが印象的でした。

愛されて育って、大切にするという事を肌で理解しているのかもしれないですね。

違う月齢のお子さんとのやりとりや時間の共有は、親子共に刺激があったり、参考になったり、情報交換が進んだり。。

素敵な事が沢山あるなと感じた一日でした。

今日も素敵な一日になりますように。

合掌



共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。