SSブログ

お尻のハミ肉がなくなったの? [ヨガママクラスご報告]

先日のヨガママ。
クラスの後に『パンツが食い込まない!!!』
と教えていただきました。

骨盤のねじれが取れて、お尻周が小さくなった

むくみがとれてお尻がスッキリした

お肉達が正しい位置に戻っていった  等など

考えられる事はたくさんあります。
なんでか、はさておき食い込まないのは嬉しい!

気持ち悪いですしね。

ベビちゃんのタイミングで、授乳をしながら過ごす時間もあった中での変化でしたから、より喜んでいただけたのだと思います。

ヨガママクラスでは、ベビちゃんのタイミングで飲んだり抱っこしたり、寝かしつけたりしながら、隙間をみてヨガをしていただいています。

それを踏まえて少しレッスン時間が長めで、ポーズも少し多め。また、授乳やミルクをあげながら出来るケアなども加えています。

なので全部びっちり出来なくても安心してくださいね。
特に産後間もない体がびっくりしない程度に少しずつポーズを増やしていくのがベストです。

ベビちゃんはそんな事をわかって、ママ、一度休憩しよう。と授乳や抱っこに誘ってくれることもあります。

ベビちゃんとママが快適に過ごせる良い加減を探しながら過ごし、スッキリできますように。

私もお手伝いします。

ナマステ


初あんよ初おすわり [ヨガママクラスご報告]

ベビーヨガのクラスでは、”初めての○○”に立ち会わせていただくことが多いです。
先日はヨガママで、”初めてのあんよ“、”初めてのおすわり”の瞬間を皆さんで共有出来ました!

お座りの赤ちゃんはヨガママの前にワンコインケアで、股関節の動きの邪魔をしている所を確認し、ママとケアを楽しみました。その後ママがヨガをしている最中にヒョイッとお座りを。
「当然出来ますよ。」と涼しくかわいい顔が印象的でした。

あんよの赤ちゃんは、歩きたそうで、歩けそうなのに、なかなか一歩が出ないとのこと。
立つ姿は余裕があって、あと指の使い方をマスターすれば、一歩か余裕で出るな、という感じでしたので、ママのレッスン中でしたが通りすがりにちょこちょこ足元のケアをさせてもらいました。

するとレッスン中に極上の笑顔で6歩ほどトコトコトコと。可愛かった!

なんでも早くできれば良いということではなくて、
二人とも、身体も気持ちも準備できているけど、ちょっと引っかかりがあって思うようにならないので、お手伝いをしてみたら、溜め込んでいた力を発揮した!
という感じ。溢れる向上心のお手伝いができて嬉しいです。
自信に満ちた表情は忘れられません。

今回はたまたまヨガママでしたが、
ベビーヨガやワンコインケアでは、ママがお手伝いする場所に気づいたり、ケア出来るようになっていただけるようにレッスンしています。

日々新しい事に挑戦している赤ちゃん、今がんばっている所に寄り添って、かわいい姿を記憶に残しましょう!

ナマステ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。