SSブログ

お尻の横のあの出っ張り!凹みました [ヨガママクラスご報告]

三鷹、調布、杉並 でマタニティヨガ、ヨガママで骨盤調整、ベビーヨガ、キッズヨガを開催しています。


こんばんは。


先日のヨガママ+ワンコインケアで


身体のラインについて、話題になりました。

「お尻の横の出っ張り、昔から出ていたような気もするけれど

産後酷い気がする。なんかおかしい」


内またになってしまう身体の使い方や、癖、立ち方、筋肉の使い方など

調整しながら、アサナも身体のコアを使ったり、筋肉のバランスを整えるものを増やしてみたところ


前から見たお尻の幅が明らかに狭くなりました。

触り心地も快適。


パンツを履き替える時、はき心地が変わっていて、すっとはけたそうです!

反応が良い!


長年培ってきた使い方の癖や、筋肉の向きなので、日常に戻るとまた

元に戻り始めますが、完全に戻る前にまた調整し、少し戻って・・・

を繰り返すうちに、良い位置にいられる時間が長くなってきます。

そしてそれが日常に。


うん十年その使い方なら戻すのにうん十年必要。

とよく言われますが、妊娠中、産後、授乳中は

戻りが早いので、少し短縮されます。


だからよくチャンス!と言われるのですね。

産後何か月まで。と言われることもありますが、気付いた時がはじめ時。

あまり数字にこだわらずに継続してみてください。


身体が覚えてくれるまで

少し間をあけずにケアしていくことをお勧めします。


夏に向けて整えていきましょうね!


ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。