SSブログ

普段昼間は眠れないのにスヤスヤ [ベビヨガクラス報告]

先日のベビーヨガでは


そりかえり、ハイハイをしたいのにできない、向き癖、後頭部がぺちゃんこ

等のリクエストをいただきました


お歌をうたいながら、ママと見つめあいながら

対応するようないろいろなポーズやケアで楽しんでいただきました。


ベビーヨガの後はいろいろな変化がみられるのですが


呼吸が深くなった

身体の緊張がほぐれた

ひんやりしていたからだがぽかぽか暖かくなって柔らかくなった

つかめなかった足を持てるようになった

ハイハイで進んだ!


いろいろ変化がありました。


終了後、ワンコインケアでスリング抱っこの方法をお伝えしました。

抱っこして少ししたら

スヤスヤ寝息をたてて、一気に深く眠りはじめました。


クラス中にスヤスヤ眠り始める子も多いのですが、

彼は昼間ほとんど眠らないそうで。


見た目もくたぁ。として、ふんわり柔らかく、

ずっと触っていたいような柔らかいからだになってよく眠っていました。


かわいさを再確認するときですね。


ベビーヨガは 杉並 三鷹 調布 で実施しています。


ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。