SSブログ

2019/2/17女の子ご出産 [マタニティヨガご報告]

2019/2/17女の子ご出産の報告です
2月17日
3200gの女の子を里帰りでご出産!
赤ちゃんが大きめと言われていたので、
心配していたようですが、予定日3日前のご出産とのこと。いい感じの大きさでしたね。
里帰りから出産までの約2か月、
上のお子さんと外遊びをしながらのんびり過ごせたそうです。
最初のご出産では、腰痛や脚のこむら返りに困っていたので、
マタニティヨガでも毎回予防のリクエストがあり、
里帰り先でもできるように色々ご紹介してきました。
今回はトラブルなく、快適なマタニティライフだったようですヨ。
お産中もゆっくり呼吸をしたり、リラックスを心がけていたせいか、体力の消耗は少なかったように思います。
とのこと
母乳をよく飲んでしっかり寝てくれる赤ちゃん!ありがたい!
お兄ちゃんとママと赤ちゃんの関係が少しぎくしゃくぎみだそうですが
ベビーヨガやキッズヨガで習得していただいた
テクニックを思い出していただくようにアドバイスをしてみました。
こんな時にとても力を発揮するのがベビーヨガとキッズヨガ。
お兄ちゃんとは長い付き合いで、様子がとても想像できます。
本当にかわいい反応で。少しでもお役に立てるといいな。
またお会いできるのがより楽しみになりました。
まだ寒さも続くでしょう、どうぞご自愛くださいね。
ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。