SSブログ

2018/4/21ご出産報告 [マタニティヨガ報告]

4月21日(土) 23:46 3880g

女の子が産まれました。


赤ちゃんは、私の不安やら願いやら全てを見透かした、

ここ、というタイミングで産まれてくれました。


というご報告がありました。ビッグベビー!会陰はご無事とのこと!!!!

3人目のご出産、そしてお兄ちゃんと同じお誕生日。

ママは予定日よりも遅い、この日に産まれてくることをお願いしていました。


そうはいっても年度末、年度初めで上のお子さんのご用事が立て込んでおり、

頭も心も緩める事やら、なにやら大事なことはわかっていても、なかなか。


助産院でも鍼灸院でもヨガでも、赤ちゃんが出てくる気配がいまいちな事を言われて

緩める、赤ちゃんが出てきたくなるような対策を再確認して、チャレンジして・・・

上のお子さんのお誕生日会を済ませたあと、ほっとしたのか、予定通りにか、陣痛が。


陣痛の波が来た時には、お姉ちゃんがお歌を何回も歌ってくれたそうです。

番号を伝えるとその曲を歌ってくれるジュークボックススタイル!(ステキ)だったとか。

イメジェリーを取り入れたお歌を歌ってもらって、ご無事の出産。

ご家族みんなで力をあわせたお産になったようです。

さすがです。すでに必要なことを頭でも身体でも理解して、ご家族も理解してサポートしてくださっている

妊婦さんだったので

お産自体私は心配していませんでしたが、課題だった頭をゆるめる事もできたこと、ほっとしました。


お疲れ様です。そしておめでとうございます。


またヨガママで会いましょう!


ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。