SSブログ

心と身体と呼吸はつながっている実感 [ヨガママクラス報告]

入園入学、進級おめでとうございます。

三月、四月、五月はお別れと出会いの季節です。。。毎回涙を我慢するのが大変です(ベビーやママにはみなさんには泣くのはよいことたくさん泣くこと!と言っているけど)



地方へ旅立っていくママからお手紙とプレゼントをいただきました。

201803.JPG

上のお子さんが小学生になるのを機にお引越しですので

長いお付き合いになりました。


妊娠前からヨガをしていたけれど

花莉屋ヨガでは、身体を整える事の心地よさ

呼吸と心と身体が繋がっていることを体感し、理解できたよ。 他メッセージをいただきました。


ありがとうございます。


季節やお仕事の量、日常生活での身体の変化、子どもたちの様子の変化、骨盤のゆがみ、肩や背中の痛み、

一緒に考えて、ケアしてきましたね。

頑張り屋さんの彼女なので疲れや思いをため込んで身体が悲鳴を上げていることもしばしば。

帰るころにはすっきりフワッとした身体と表情になってお別れできたのでほっとしたものです。


お別れした数日後、彼女の会社の後輩さんがマタニティヨガに参加してくださいまして。

お別れが寂しいですね。。。と彼女を思い出して二人で涙してしまいました。

後輩にも愛されている素敵なママです。


この数年で、ご自身のカラダとココロの癖を客観的にみられるようになってきましたので

お引越ししてもつらくなる前にメンテナンスできるはず。

ご家族仲良くゆったりと過ごせますように。


またお会いできるのを楽しみにしています!


ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。