SSブログ

背中の痛みがなくなった [マタニティヨガ報告]

マタニティヨガクラスで


妊娠前から背中や腰が痛かった・・・


とのリクエスト。

背中や腰の痛みに対応するポーズと、
他の方からリクエストの歩き方、立ち方のコツをご紹介しました。


日常でも試してくださったそうで。

次にお会いした時には、「あれから背中が痛くなくなった、
立ち方がよくわかって、自分で気を付けられるようになった。」


と教えてくださいました。

人間の身体はいろいろな場所が響き合っているので

痛いところを一生懸命動かすよりも、

関係する個所をケアしてあげたり、日常よくする姿勢を少し楽になるような

コツを使って過ごしてあげると痛みが改善することもあります。


事情にはよるので絶対にとは言えませんが、今回はヒットして楽になったとの事、

よかったです。痛みがないと、気持ちが明るくなるし、ポーズももっと気持ちよくできます。

一つ一つ、クリアにしていきましょうね。


ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。