SSブログ

ベビーからヨガのお部屋に行こうよ!と [ベビヨガクラス報告]

お買い物やお散歩で会場の近くを通ると

「あそこに行こうよ!」とヨガの会場を指差して、うーうーあっちへ行こうサインを送っている。と

ママから報告がありました。


ヨガママやベビーヨガに来てくれているベビちゃん。

まだハイハイちゃんです。

自分のしたいこと、気になることにはしっかりアピールをするようになりました。

ヨガの場所を覚えていてくれて、自分から行きたいって言ってくれてうれしいです。


ママの体調がすぐれない事に気づいて、「ヨガにいこうよ」と言ってくれるキッズ

今日はベビーヨガだよ、と朝伝えると、時間前から玄関でママの靴や服を用意して、

早く行こうと催促するベビちゃん

ママがヨガに行くと元気になること、自分のヨガでは自分が楽になったり楽しかったりすること、

知ってくれています。うれしいです。


ヨガ意外でも子どもたちはよく気付き、感じて、理解しています。

産まれた時からです。

予告し、変化を伝えること、代弁することなどを続けると、

もっと自分の気持ちがわかったり、表現できたりするようになります。

ママもベビーの気持ちをわかりやすくなります。

そしてベビーはママが元気でいるととってもご機嫌です。


ベビーはへたすると大人よりもよく気付き、理解してわかっていますね。とてつもないエネルギーの持ち主だなぁと

日々感じています。

また一緒に楽しく過ごそうね。

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。