SSブログ

2017/10/21男の子ご出産 [マタニティヨガ報告]

10/21 22:26 3292グラムの男の子のご出産報告がありました。


予定日の19日におしるし、20日の夜から陣痛、21日お昼に入院。
到着して検査するとすでに子宮口4~5センチ。
分娩台に乗ってからは1時間しないくらいでスルンと出てきてくれました。
とのこと!お疲れさまでした!
3000g超えで「スルンと出てくる」って聞いただけで気持ちいい~
やっぱり心配無用でしたね。
はじめてヨガに参加した時は、冷えが強くて身体もガチガチで、、
あの状態でお産に挑んでいたらと考えると、、おそろしいです 笑
かおり先生のヨガで、呼吸や緩むことの大切さを少しずつ身体に教えて出産を迎えられて本当によかったです。
親身にいろいろな知恵を教えてくださり本当にありがとうございました。
そうそう、初めてお会いした時には靴下の重ね履きをしても、たくさん重ね着してもカキン!とした冷えと凝り、お疲れ、呼吸は浅い、お困りごとが多かったママ。
お会いするたびにポーズと共に色々な方面からセルフケアをご紹介して、ご自身でこれは出来そう!というものをチョイスして実践してくださっていました。
みるみるカラダが変化して、私も感激しました。変化がわかると楽しくなってきて、日常になってきて。継続は力なりです。素晴らしい!
臨月に入ると赤ちゃんのサイズが大きめといわれたのが気になって,緊張から硬さと冷えが出てきましたので
緊張をとるケアを増やしたり、赤ちゃんとお話しした内容をシェアしたり、ママのクラスにいらしてくださったので、ちょうど一緒だった産後ママから、お子さんから聞いた体内記憶のお話しをシェアしたりして赤ちゃんのタイミングと合わせる準備をして送り出しました。
結果的にはこのタイミングで陣痛が来るといいなという日の陣痛だったそうです。
産後の骨盤はグラグラと報告もらいましたが、グラグラに気づけるくらい、身体の様子がわかるようになった事に感激です。ケアは妊娠中にご紹介しているので、ご自宅でも心配いりません。
目と身体をいたわって過ごしてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。