SSブログ

恐怖のフラッシュバックが落ち着きました [マタニティヨガ報告]

マタニティヨガからのお付き合いのママ。

ご出産後初めて産後のヨガママクラスにいらっしゃいました。


マタニティさんの時に前回のお産の痛みや不安がフラッシュバックする事があるとお悩みがあったのですが

その後の事を教えてくれました。


マタニティヨガでは、ヨガのポーズで自律神経やホルモンバランスを整えたり、呼吸を深くして気持ちを落ち着かせたり
ケアをご紹介したり、色々な角度から対策をご紹介しました。


中でも手軽にできるケアが気に入っていただけたようで、

クラス後も思い出したらケアをしていたところ、お産までにはすっかり落ち着いて
無事にご出産されたそうです。


何度も頭をよぎる不安や恐怖、食べたくないのに食べたい!が頭をめぐる・・・なんてこともあるかもしれません。

自分ではもう考える必要がないと処理をしたいと思っていることを整理するお手伝いになるケアです。


クラスではみなさんのリクエストに応じて色々なポーズやケアをご紹介しています。

その中で、今日の自分にはこれがいいかも!と思えるようなケア見つけていただけたらいいな。


彼女は一つのケアを気に入って使い続ける事で良い方向に向かいました。


気に入ったケアも数日後の自分にはあまり心地よいと思わないこともあります。

その時はいったん別のケアに変えてみたり、また相談してくださいね。

身体も心も日々変化しています。

対策も臨機応変に!


調布、三鷹、杉並で産後のヨガママ・マタニティヨガ・キッズヨガ・ベビーヨガのクラスをしています。
夏の水着に向けてそろそろおなかとお尻のケアも増えてきそうです。


クラスのこと詳しくはホームページ


それでは!ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。