SSブログ

2月のキッズヨガ [親子キッズヨガ報告]

2月のキッズヨガ

3日を過ぎたクラスもありましたが、節分にからめて進めました。

大人と違って動きのあるポーズが多いキッズヨガ。
どこにどう働きかけているの?
と思うこと、あるかもしれませんが、
季節や、メンバーの身体や心のお困りごとをふまえて、
様々な筋肉を動かしたり、 コアを使えるように工夫しています。
無意識の意識に働きかけているイメージでしょうか。

先日のキッズヨガの後・・

いつもならちょっと歩くと疲れたー動きたくない~というキッズ。
クラス中、徐々に体を温め調整されたようです。
終了後、休むことなく、部屋中を走り回り、踊りはじめました。
掃除のお手伝いを積極的にしてくれて、
自転車にも乗らず、「歩ける、歩いて帰れる!」と足取りも軽く歩いて帰ると 言い張ります。

さすがに一駅ある道のりでしたので、途中まで一緒に歩いて自転車に乗って帰宅してもらいました(^^)

後日ママから報告が

心と身体の繋がった!!感がすごくて、わたしも嬉しくなりましたー!!
普段は気持ちばかりで、動きが付いて行っていないように思っていたので、
やっぱり少しぎこちなくなっていたんですねー!!感動!!
帰ってからはなぜかごはん中にトイレも行き、朝夜とうんち出ましたー!!!
全部開通??!笑

様子を見ていて、何か動きにくそうだな。と気になっていたそうです。
クリアになるきっかけになってよかったです。

またヨガしましょうね。
報告ありがとうございました。

ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。