SSブログ

ベルトサイズは安易に決めないほうが [骨盤ケア・ベルト]

骨盤ベルト、どうやらいいらしいって聞くけど、何を買ったらいいか、
どの種類、どのサイズ?とわからないことだらけですよね。

お声をかけていただければ、トコちゃんベルトのサイズは測ることができます。 

骨の形は変わらないものの
骨盤は関節で結合されている部分がありますので、
その部分のズレや赤ちゃん、内臓の位置などで、サイズが変わります。

これを小尻になるとかならないとかいうわけ。

このブログにも時々書いていますが朝昼晩や、クラスの前後でサイズがぐっとかわる事があります。

骨盤のゆるみやずれが大きい方は特に、クラス前後で大きく変わりますし、
数回クラスにいらっしゃるうちにサイズがぐっと変化することも多いです。

時間に余裕があるかたは、クラスに参加されるたび何度かサイズを測ってみましょう。
特に各サイズの境目の場合は慎重に選択したいものですから。お声がけください。 

私は世の中に販売されているすべてのベルトを研究しているわけではないので、
一つ一つお答えできませんが、
トコちゃんベルトのうち、どのシリーズを準備すればよいかと、
できれば使ってほしくないベルトの形状もお伝えできます。 

産前産後にかかわらず、疑問に思いながらベルトを使っているのは逆効果になりますので、
不安がある方は、ワンコインケアをご予約ください。

満席でも、クラス前後にもうひと枠設定可能な日があるかもしれません。

我慢はいずれにしてもよくありませんからね!

 ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。