SSブログ

ヨガでヒップサイズは変動する! [骨盤ケア・ベルト]

先日のマタニティヨガ。

ワンコインケアの時にトコちゃんベルト のサイズ計測を希望とのことで、

ベルト装着前と後で、ベルトサイズを計測してみました。
ベルトは、もちろんただ付けたり締めたりするのは、いけません。
骨盤ケアに大切な三要素を踏まえた正しい骨盤の支え方を解説実践していただいてから再計測。

するとぐっとサイズダウンして、ベルトサイズも1サイズさがりました。

ヨガクラスの後、再度計測をすると な、なんとも驚くほどヒップサイズがダウン。

ホントかなぁ
おっちょこちょいなはかり方しているのかな?と二人で何度も確認して・・・

正面からお見受けする腰回りの様子は明らかにスッキリ!

春ということもありますし、産前産後はホルモンの関係もあって、本当に関節が柔軟。
人によってはグラグラ。関節のずれも、ゆるみもあるところに、内臓下垂、おなかの赤ちゃんや抱っこの重みなどで、
ヒップサイズに影響が出ているんですね。

ゆがみやゆるみを整えて、内臓を正しい位置に戻し上げた上で支えてあげれば、すっきりとしたップサイズに。
&立つのも座るのもかなり楽になります。
妊婦さんは赤ちゃんが身体にフィットして、垂れ下がった感じの重みを感じなくなります。
ヒップサイズが小さくなっては、難産になるような気がしますか?骨自体が小さくて、赤ちゃんの頭が入らなかったり
ぎりぎり位だと、大変ですが、ゆがみによるものはトラブルも多いし、ゆがみに赤ちゃんがひっかかり、大量出血の
原因になる事も多いそうです。 

いいことは多いのだけれど問題が一つ。
サイズのベルトを購入すればいいか迷ってしまうわけです。

ベルトは大きすぎても小さすぎてもよろしくないので、二種類のサイズを臨機応変に使いまわす?(お財布には優しくないですが)

ヨガを継続して、骨盤のぐらつきが落ち着き、骨盤が安定してくるまで晒しで代用してみる 。というのも手です。

これから暑くなる季節は、晒しも肌触りがよく、手軽に選択もできるので、ベルトと併用や、晒しのみを使う方も多いですよ。

晒は骨盤ベルトの位置に、骨盤ベルトの代わりに使う方法で巻いてくださいね。よくわからない方は、ワンコインケアでじっくり解説します。晒もサイズになっているものをお分けすることもできますので、ご相談ください。

やっぱり小尻の方がうれしい女心。

ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。