SSブログ

2014/12/11女の子ご出産です [マタニティヨガについて]

12月11日11時43分
2958グラムの女児を無事に出産しました!

と三鷹マタニティヨガ参加の方からお知らせがありました。
 20141211.jpg
誕生すぐのお写真ですね!目が大きい!

予定日の12/1から10日以上経っても陣痛が来ず、
結局陣痛促進剤を利用しての出産になったのですが
8時半に陣痛促進剤の点滴を始めたら
すぐに陣痛がきて3時間ほどでの
超スピード超安産でした。

特に深呼吸やいきみ逃しなど
呼吸が上手だと助産師さんに誉められました。
マタニティヨガで呼吸の大切さや
赤ちゃんに酸素を送るイメージを練習したおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

お疲れ様です!
出てくるきっかけがなかったのんびりやさんですね。
点滴の後押しで我に返ってくれたかな。
のんびりやさんお赤ちゃんは外に出てきてからもまだぼーーーっとしていて、
呼吸を忘れている子もいるそうですよ。産後もぼーーっとしていたかしら?

呼吸を意識して
お産が出来た事、1ポーズ1ポーズかみしめるようにポーズされていたおかげですね。感激です。
習得した呼吸は産後の戻りのためにも使えるものです。
リラックス効果もありますので、引き続き活用できますよ。

里帰り出産ですから今はまずご家族にしっかり甘えて、
新生児になったつもりでお過ごしください。

またお会いできるの楽しみにしています。

ナマステ


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。