SSブログ

エラが張ったような骨盤 [ワンコインケアサポート報告]

骨盤の形がエラの張ったような感じになることがあります。

産後、気がついたら骨盤のあたりにジーパンがひっかかってはけない・・・
体重は戻っているのにおかしい・・・という感じです。

骨盤の骨自体変化するわけではないのですが、周りの筋肉や体の癖、関節の変化で骨盤の向きが変化しているのですね。

ワンコインケアサポートで、悪さをしている個所をみつけて、ほぐしたり、ほぐす方法をお伝えしています。
15分のサポート時間ですが、反応の良い方は、実質ケア10分ほどで、すっかり様子がかわることもあります。

・先日はクラスの後で、既に良い感じの骨盤になっていましたが、追い打ちをかけるように調整すると・・・パンツがするっと入りました!トコちゃんベルトのの方法も確認して、巻いたまま帰宅しましたが、階段の一歩目で「全然違う!」と思わず声が上がっていました。

整った上に、ベルトでサポートされて、グラグラした感じがすっかりなくなったんですね。

・先日はトコちゃんベルトのサイズがすっかり下がった方もいらっしゃいます。
ヨガに参加し始めのころに、専用メジャーでサイズを測ってベルトを購入していたのですが、
先日クラスとワンコインケアサポートの後、ベルトをするとかなり余裕があり、
あと少し痩せたらベルトが重なるくらいにサイズダウンしていました。彼女も骨盤が張ったような状態から、ふんわりした感じになったから。その形はとても美しくなっていました。

お産が近くなれば、お肉も付いてくるから、サイズアップはあってもダウンは珍しいいイメージですよね。
骨盤が整ったので、赤ちゃんの位置も形もとても良くなって、お産が楽しみになってきました~

どんどん快適を見つけて、毎日を気持ちよく過ごしていただきたいです!

私も日々精進してまいります!

ナマステ 



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。