SSブログ

ツボをおさえると、あっさり眠れる [ワンコインケアサポート報告]

先日のワンコインケアサポートでは、
ベビーの向き癖や、お疲れどころのチェックなどを、ママと一緒に行いました。
ハイハイやつかまり立ちをする時の癖をみたり、触ったりしながら、一緒にチェックして行きます。
身体の使い方の癖で、ねじれがでていて、足の長さに左右差があったので、調整ポーズをし、
今日特に緩めてあげるとよいよ。という所を一緒に確認しました。
(人間のからだは刻々と変化しますから、日によって気にするところが変わります)

ママさんはご自宅に戻られてから早速実践してくださいました。
突っ張っていた部分をケアしてくださったんですね。

そこが気持ちいい!とばかりに足をカエルにして喜び、あっさり寝ました。
いつもながらヨガの力と、赤ちゃんの反応の良さに驚くばかりです。[ぴかぴか(新しい)]

報告ありがとうございました。「あっさり眠る」気持ちいい言葉です。眠いのに眠れなくて、グズグズしていると、ママもベビーもつらいですからね。
布団の位置や眠る位置についても変更をお願いしたので、そちらも実践。

すると、いつもと逆側を向いて眠ってくれたそうです。

ゆがみをとるために人は眠っている間に、寝返りをします。向き癖が強いとなかなかそれも出来ないので、物理的にポジションを変えてあげたんですね。忙しい毎日の中で観察し、実践してくださっているママに拍手です。

赤ちゃんは反応がとても早いので、不具合をみつけて対応してあげると、変化がわかりやすく、楽しくなってくると思います。ママも赤ちゃんもがんばりすぎず、ゆったり過ごしていけますように。

ナマステ

 



共通テーマ:育児
下腹ぽっこりが!腹筋ありますよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。