SSブログ

鼻水ぴたり [ヨガママクラス報告]

久しぶりにヨガママクラスのご報告です。
今日、深大寺地域福祉センターのヨガママクラスでは、首がつらい、腰痛、肩こり、便秘、なんだかだるい、鼻水がたらたらと出る。。。なんてお困りリクエストがありました。(もちろん、こんなポーズをしてみたい!なんてリクエストも受付していますよ)
そこで対策すべく、色々なポーズやケアをしていったのですが、始まって5分で鼻水がピタリとおさまったそうです。

こちらとしては鼻水、首対策を最初にしたので、ママさんと二人でガッツポーズ!ママさんの反応がよかったのと、ピタリと対策があてはまった結果なのですが。

カラダは気にかけてあげればよくよく反応してくれて、面白いですね。鼻水はわかりやすかったわけですが、ヨガを続けていくうちに、なんとなく身体が楽になってきたり、朝すっきり起きられたり、今まで抱えてきた不調が、「気がつけばない」とか、なんとなくの変化が重なってゆくようです。

いつでもピタリとはいかなくても、免疫をアップして、ニコニコ元気でいられる日が1日でも増えるようにしていきたいものですね。

ヨガママでお待ちしています。

合掌



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。