SSブログ

ご出産報告をいただきました09/11/02 [マタニティヨガご報告]

11月2日、2650gの女の子をご出産されたと
ご報告をいただきましたので、ご本人の了承をいただき、感想を掲載させていただきます。

妊娠前から冷えやすく、マイナートラブルの多い方で、途中入院されたり、整体師さんや助産師さんから、お産が心配といわれていましたが、ご安産に向けて地道に努力をされて、普通分娩でご出産されました。

「陣痛がまだ軽いうちは、スクワットしたり股関節にききそうなポーズしたり…呼吸法や陣痛の合間に一瞬で寝かけたり(笑)もして、ヨガをやってて本当によかったです〓
産道が狭かったようで、いきみ始めてからなかなか赤ちゃんが出てこれなくてきつかったですが、頭が出てからは自分でも赤ちゃんが出てくる感覚も感じることができました。かおり先生に色々教えていただいたおかげで、ここまでいいお産ができたんだと本当に感謝しています。ありがとうございますm(_ _)m」

感想には、私のおかげなどと書いてくださっていますが、いやいや、ご本人が大変に努力をされて、ケアを続け、日々体がしなやかになっている様子がよくわかりました。お産を楽しみ、ご本人から、「いいお産」という言葉をいただけたことが、何より感激しました。本当に安心しました。おめでとうございます!これからの育児も楽しんでください。

ナマステ



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。