SSブログ

マタニティヨガクラスについて [マタニティヨガについて]

[ぴかぴか(新しい)]花莉屋のマタニティヨガクラスについて[ぴかぴか(新しい)]

講師自身、出産予定日過ぎまでつづけたヨガ。
お陰か素敵なお産を経験しました。心と体、呼吸を見つめ、mamaとbabyの変化に敏感に、自分の力でスムーズに出産する安産力を養いましょう。
当日参加された方の体調やトラブルをうかがいながら、自然治癒力を高め、妊娠中のマイナートラブルの緩和も目指します。Babyや自分と向かい合える素敵な時間になりますように。。。

◇対象:妊娠15週目以降で体調のよい方は始めることが出来ます。主治医にご相談のうえ、ご予約ください。

◇持ち物:動きやすい服装、水分補給用のお水、手ぬぐいまたはタオル(顔の下に敷いたり、補助に使用)

◇ヨガのレベル
 問いません。難しいポーズはありません。はじめての方がほとんどです。

◇お食事
 ヨガの前はできるだけ満腹でないほうが良いですが、妊娠中はおなかがすきますね。
 クラスの前に召し上がる場合、消化のよいものを。
 クラスの前後・クラス中水分を十分におとりください。

◇上のお子さんとの参加について
 月齢関係なく同席していただけるクラスと設定しています(枠に限りがあります) お子様とおりあいをつけながらご参加ください。(事前にご連絡ください)あまりに泣き叫んだりする場合にはご配慮いただきたいと考えていますが、将来のお子さんの姿を見ることができる良い場になるのではないでしょうか。
 場に慣れてくると、一緒にポーズをとってくれるお子さんが多く微笑ましいです。

◇クラスの卒業
 特にありません、私自身予定日過ぎまで教室に通っていました。
 体調や医師とと相談しながら、無理せず、ご参加ください。

◇クラス中
 異常を感じたら、ポーズを緩めてリラックスしてください。
 他の人と比べたり、無理する必要は全くありません。
 インストラクターにもすぐにお知らせください。

◇健康上
 気になることなどありましたら、開始前に必ずお伝えください。

◇同意書
 マタニティヨーガ協会の指導により、初回は同意書をご記入いただいた上で
 ご参加いただきます。よろしくお願いいたします。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。